お金からの解放

もしも、世の中に溢れている余剰物を活かせたなら。

 

例えば空き家を格安で借りたり、

味には問題ないけど形が悪い、規格外などの野菜をお手伝いする代わりにもらったり、ただ燃やして捨てていた木を燃料兼暖房にしたり、物々交換だったり、余っている車だったり家具だったり、その他にも世の中に溢れているものはある。

 

もしも、それらを活かせたれたなら、

本当に生活コストは下がり、お金のためだけに働かなくてよくなり、好きなことを仕事にできるんじゃないのかな?好きな事だから結果的にどんどんレベルアップして結果、稼げる様になる。

 

そんな仮説をたて和歌山県有田川町で実践中。

 

良かったら応援よろしくお願いします(^^)

 

ちなみに現在は僕の労働力が余剰しているので色々な所にお手伝い中!

 

 

 

 

 

※お金は本当に大切です。大切だからこそ本当に自分にとってなにが必要でなにが不要かを見極めたいと思います。

 

f:id:yoshiakikumagai0905:20180207204604j:image

不要となったみかんの木をいただきました。

これを燃やして暖房兼燃料にします。

その他にも余剰物、デザインしてます!