会社を辞めた理由

よく、出会った人からはなんで会社辞めてこんな田舎に来たの?と言われる事があります。

 

いっつもは適当に説明してますが、自分でもその時の気持ちを忘れないためにまとめてみたいと思います…

僕は山口県の高校を卒業後、愛知県で9年間車の生産工場で働いていました(^^)

選んだ理由は

・県外にでてみたかった。

・給料がよかった

・自分でもできそうと思った

・周りの人に勧められたから

 

です‼️

 

完全に適当に選んでしまいましたね。。

 

 

そして辞めた理由ですが

 

・自由に生きたかった

・もっと広い世界を知りたかった

・もっと色々な仕事をしてみたかった

・旅したかった

・海外に行きたかった

 

・会社に甘えて社会の事を何も知らないし、依存していたため自分で生きる力ないじゃん!って気づいた‼️

 

・新しい環境で自分を成長させたかった

・会社の愚痴を言いながら仕事をしたくなかった

・僕には向いていなかった

・自分ではどうしたいか分かっていた

・実はみんなと会話が合わなかった 笑

・夜勤眠たかった

・この延長線上に僕の望む未来はないと気付いたり(それによってたくさんの別れもありました)

・最悪どこでも楽しめる自信がついた

 

などなど…etc

まだまだたくさんあります。いや、本当に

 

ですが今思うとネガティブな理由で辞めたってのはあんまりないかもしれません

 

会社に感謝できない間は時期尚早と思ってましたから。。。いや、ほんと。

 

本当に会社には感謝する事ばかりでした

辞めてから尚更思います^_^

 

そしてビビりながらも先の事なんかなにも決まってなかったけど2017年1月1日付で退職する事に。

 

厳密には有給休暇で11月から会社には行ってませんでしたが…本当に感謝!笑

 

そして2016年11月からお試しでフィリピンへ1ヶ月間英語留学に行くのでした…

現在住んでる有田川町への移住はもう少し先の話

 

 f:id:yoshiakikumagai0905:20180206235135j:image

フィリピンも本当に楽しかった!まるで大学時代に戻った気分でした!

まぁぼく大学行ってないんやけどね‼︎

 

 

f:id:yoshiakikumagai0905:20180206234720j:image

会社員時代色々あったようななかったような

野球したり笑ったり駅伝したり山登ったり恋したり失恋したり笑ったり怒られたり事故したり切れたり泣いたり笑ったり笑ったり笑ったり。全てがいい経験でした。

 

辞めてから色々あったのでまた振り返ってみたいと思います。