焚き木用スギの葉調達

譲っていただいた新聞紙がなくなったので焚きつけように散歩がてらスギの葉を拾った。

 

よく考えたら僕ん家の周り宝ばっかりやん!

立ったまんま枯れて少し乾かせば使える木、というか勝手に倒れてすぐにでも使える木もたくさん。湧き水もある!これらを活かさない手はない!

 

っということでこれからも散歩がてら薪を拾おうと思う。ついでにゴミも拾おう。そしたら道路も綺麗になるし、一石三鳥かな?

ガス代も浮くし。

灰は土に還して循環。

 

やってみよう。

 

外に薪使えるアイテム用意して夏はそのまま外で食べるのもいいなー(^^)

 

これはペール缶加工したらいけそう。

 

かまど、中華鍋、ダッチオーブンなんかあったら最強やなー。

 

そんな事妄想しながら散歩しました。

 

今日も有田川は綺麗でした

f:id:yoshiakikumagai0905:20180208155308j:image

 

 

f:id:yoshiakikumagai0905:20180208155323j:image

 乾いたスギの葉はよく燃える