家計簿

現在世の中ではfintech(フィンテック)と呼ばれる金融とテクノロジーを組み合わせた分野

 

それにより銀行口座を入力することなどにより、家計簿をまとめてくれたら、過去の自分のお金の流れと比較してくれたりする。

 

僕も今色々な支払い口座があってどこにいくら使っているのか分からなくなっているので使ってみようと思う。

 

そして自分のライフコストがどれだけあれば最悪生きていけるか把握しておけば

 

幾ら稼げばいいのか

 

いくらまで使っていいのか

 

自分の無駄の出費がわかるなど。

 

ずっと前から家計簿はつけなければいけないなと思っていたけど人生をより豊かに生きようとする最高の仲間に教えていただいたのでやってみようと思う。

 

ぜひ気になったらやってみてください(^^)

 

家計簿アプリ

App名: Moneytree 家計簿より楽チン、デベロッパ: Moneytree

 

f:id:yoshiakikumagai0905:20180210032218p:image

僕は無駄な支出を減らす事が人生を自分らしく自由に生きる秘訣ではないかと思っています(^^)

 

なので、何が投資、浪費、消費なのかしっかり把握していきたいと思います(^^)

 

現在スマートフォンSimフリーにしたり、色々な物をシェアしたり、色々とお金を使わなくてもいい世の中になってきました!

勉強しないと損するし、こういう勉強は面白いなと発見!